月別アーカイブ 2017年7月

最近の政治わが家の政治キャピタルのやり方について物申す

近頃文字でよく取り上げられている、政治うちの政治お金のやり方のひどさはには、あきれてものが言えません。一所懸命血税を通じて政治アクティビティーをしている政治うちはいますが、どうしても昨今の文字を見ていると、すべての政治うちが自分のために血税を通じていると思ってしまう。そもそも政治お金は何のために取り扱うのか、また、扱うべきなのかが概念的で、実質政治うち自身で決め単位を出し、いいように並べるとしか言いみたいがありません。日本の割賦が1000兆円あるといわれていて、ただでさえ無駄使いが多い日本の政治は、このままだと本当に破たんしてしまい、ネクストジェネレーションを担う行く先がある子供たちに動揺ばかりを背負わすような社会になってしまうことに対し、多くの国民は不安を感じているのではないでしょうか。もっと明るい文字や、もっとしっとり生計ができるようみんなが知恵を絞って考えていかないといけない問題ではないかと思います。

続きを読む

最近、俺が通っているカメラのワークショップについてのインプレッション

以前、身が通っているカメラ講義を受講しをめぐってきました。
前回の講義で鳥獣園に行ったので、
その時に撮ったムービーをお互いに見合って
良いところを吸収して行くといったような講義本質でした。
鳥獣園で撮ったムービーの中で
自分がコレ!としていたムービーを8枚選び、
一緒に講義を通している方々に8枚の中で
どれが一番良いか選んで頂くといったようなことをしたのですが
身が思っていたムービーとは違ったムービーを講義会員が選んでいて、
それが誰かがコレと選んだから、そうなった可能性もありますが、
全員おんなじムービーを選んでいたので驚きでした。
鳥獣の肉球が写って要るムービーで、
探るたびに好きな心持ちが増していくムービーなのですが。
一緒に講義を通していらっしゃる自分のムービーをみると優しい感じのムービーが多かったです。
講義の帰りに講師の人物と共になり、楽しく話しながら帰れたので嬉しかったです。
次回の講義は、また外部での講義になります。
今から、如何なるムービーが撮れるのか楽しみですし、
講義の自分とも仲良くなれたので、また楽しい日にちをくつろげると思ったら
さらに醍醐味が増しています。

続きを読む

今日の備忘録。育児店先をめぐってきました。

今日は午前中から育児店をめぐってきました。暴れん坊の乳児2年齢に少しは世間に揉まれてもらおうとして。
初めて行ったのはまだ7ヵ月の辺りでしたが、ずっとひとりで困りながら育児していたので、同じように参加している他のお母さんたちとアナウンスできるのは本当に救いでした。
また保育士の医師が良い顧客で。もう女神くらいに思ってます。悩んでポロッと口に出してしまったようなこともよく聞いてくれて、専門的なきちんとした提言をくださったり、乳児を本当によく見ていてくださってこのものが得意で、こんなふうに器用なところがいらっしゃるよって両親のわたくしが見えなくなっているような周辺を見つけてくれたりして…。
いろいろストレスが溜まってイライラしてしまうことも一丸おんなじなんだなーって。医師手動も子育てだったりするので、提言をもらいながら話を聞いて天命こんなふうにおもうのかなとか、室内だけでは感じられないこたを教わりをめぐって要るような気がします。
また明日もがんばろう。少しおやつ食べてから。

続きを読む

今日の思い出。ダディーが祭日なのに営業をめぐってある。

おはようございます。現在随分寒くなりましたね。秋ってこんなに寒かったっけ?って、年々思っているのかなぁ。紅葉も始まっているようで、見に行きたいなーというと主人が休日じゃなかったり決める。赤ん坊と2人で行っても良いのですけど、何かあったときに大変かなぁと思ったりして、つい近場とかモールあたりでブラブラしたり、公園に行ったりするくらいで終わってしまう。普通にママとしての職務が遅すぎるわたしは、洗濯物を干して朝めしの撤去が終わったあたりですでに10段階を過ぎていたりするので(特にサボっていらっしゃるわけではありません)、ニコニコ休みをお子さんと2人で明かすには散策あたりで丁度良いのかもしれません。養育サロンに素敵な保育士のインストラクターがいるのですが、祭日はお休みだ。幼稚園にとって出向くバッグを調べるために、布地を見に行ったりしようかな。休みはモールに車両が走るから、ショッピングにならないかもしれないな、とか考えているからたくさんが遅いんですよね。さ、洗濯洗濯と。行ってしまう。今日もがんばりましょう。

続きを読む

今日のメモ。養育ショップをめぐってきました。

今日は午前中から育児店をめぐってきました。暴れん坊の幼児2年齢に少しは世間に揉まれてもらおうとして。
初めて行ったのはまだ7ヵ月の時分でしたが、ずっとひとりで困りながら育児していたので、同じように参加している他のお母さんたちとお伝えできるのは本当に救いでした。
また保育士の医師が良い輩で。もう女神くらいに思ってます。悩んでポロッと口に出してしまったようなこともよく聞いてくれて、専門的なきちんとした提議をくださったり、幼児を本当によく見ていてくださってそういったものが得意で、こんなふうに巧みなところがあるよって親の身が見えなくなって要るような部分を見つけてくれたりして…。
いろいろストレスが溜まってイライラしてしまうことも自身おんなじなんだなーって。医師俺も子育てだったりするので、提議をもらいながら話を聞いて運命こんなふうに想うのかなとか、内部だけでは感じられないこたを教わりをめぐっているような気がします。
また明日もがんばろう。少しおやつ食べてから。

続きを読む

今の福祉建物消費を振り返って受け取る部位

目下、神戸のプラス施設に人々として通年半分お世話になっています。
身体を動かすのは、意気込みによるしんどさでしにくいけど、PCオペなら不向きだけど出来るかなと思い、障がい人間業種推進まん中様に紹介してもらいました。
始まりHLMLを教えられましたが、3か月で敗走しました。次は施設長と便宜調整CEOから、ビジネースツールのWORDとEXCELのMOS検定を求められ、WORDを3か月で、EXCELを8か月でともMOS検定に大丈夫一括払い通過しました。50才過ぎたものが、今さら特権とも思いましたが、くらし死ぬまで学校と思い、MOS通過人間の御お婆さんの受験通過アナウンスを見て、当人を奮い立たし、苦手なPCを多少なりともやっつけたいと思いがんばりました。
次の面倒にサビ管と共に、感情タイミングかマクロ・VBAかと考えましたが、元々建築道具で雷公CADを通じていたので、汎用性のあるJW CADを目下、面倒として手引きとして独学しております。
企業によってCADの種類はバラバラで。JW CADが活かされるかどうか分かりませんが、先行き、事務職かCAD生業に就ければとしていますので、例年ゆるゆると邁進しております。

続きを読む

今のぼくにとっての良いアウトプットの場所。

今どき、フリーランスという仕事を始めました。
これは御給料を稼ぐためではなく、
空いてる時間に何かすることが欲しかったために始めたことだ。
フリーランスとして、ウェブログを書く仕事があるのですが、
こちらにもとれる簡単な業種だと憧れ、
ただソレだけでやり始めた業種なのですが、
これがこちらにおいて良い話客みたいな感じになっています。
課題客と言っても、ウェブログに自分の気力を書いて、
一方的に話している感じの状態ですが。
フリーランスの業種を始める前に、
色んなSNSでウェブログは書いていて、
その時は、そんなふうには全く思っていなかったのですが、
ウェブログを書くことが
こちらにとって良い気分チェンジになってることがあります。
仕事していてリラックスになるとうのは、
どれだけ業種性分です。と突っ込みを入れられそうですが。
でも、何処で誰が読んでいるのか分からないですし、
こういう正味に感想をつけてくれていても自分でよむことが出来ないので
少し、寂しい趣きがしたりもします。
でも、こういう業種は好きなので続けたいだ。

続きを読む

今どき、100円同一が好きになっていってます。

今どき、一品構図が好きになっている私は、100円類似が好きになっていっていらっしゃる。
以前は文房具などを購入しに行ったりなどしか行かなかったのに、
一品構図をするようになって、
仕事帰りに100円均一に寄って戻ることが多くなったように思います。
一品構図に必要な道具が揃っていて、低価格で購入することができ、
何か始めても飽きやすく続かなかった私にとって、
100円類似で、一品構図の工具をある程度、
備えることが出来るのは有り難いことです。
あまり気負わず、一品構図をすることが出来るし、
続かなくてもソレはソレで高額工具を買いそろえて要る理由ではないのでー。
それ以外にも、ショップで部署の会計を担当している私にとっては、
1円玉でお釣りが貰えるのは100円類似くらいなので
その一部分にとっても有り難かったりする。
安いしか、サッパリ100円均一に魅力を感じていなかった私ですが、
行ったら、欲しい一品が見て取れるので、
最近の私にとって100円類似がカワイイポジションへと説が変わってきています。

続きを読む

月日日誌は、11月から新しい日誌ですか

毎年、1年間のスケジュール手帳を買って、肝要ややりくりの心づもりを書き込んでいる。いつからか、経験威力に盛りだくさんをもらい、心づもりが決まったら、とにかく、書く、書く、書くを心掛けている。しかしながら、スケジュール手帳って、元旦1月からでは、なく、昨年11月から頁があります。こうなると、元旦に、手帳を一新したケース、その新しい手帳に、過ぎてしまった2か月食い分を、改めて記載する、しないと、どうでもいいことなんですが、考え込むようになりました。過ぎた心づもりだから、書かなくてもいいのでは、とも思うのですが、そうなると、元旦から新しい手帳に変えた先、前の心づもりを、もう一度、確認したいときに、少し困ります。それなら、初めから、11月にスケジュール手帳を購入して、心づもりが決まったら、新旧のスケジュール手帳に記載しておく。これなら、元旦に、新しい手帳へ切り替えても、何ら、問題ないと、こちらなりの結びだ。大した手数では、ないのですが、11月から頁があるのは、わたしのような変な粘りを有する相手方がいるからかもしれません。

続きを読む

月日ログは、11月から新しいログですか

毎年、1年間の計画手帳を買って、役回りやくらしの狙いを書き込んでいる。いつからか、想い出威力に一生懸命を捉え、狙いが決まったら、とにかく、書く、書く、書くを心掛けている。しかしながら、計画手帳って、お正月1月からでは、なく、昨年11月から頁があります。こうなると、お正月に、手帳を一新した一瞬、その新しい手帳に、過ぎてしまった2か月当たりを、改めて記載する、しないと、どうでもいいことなんですが、苦しむようになりました。過ぎた狙いだから、書かなくてもいいのでは、とも思うのですが、そうなると、お正月から新しい手帳に変えたのち、前の狙いを、もう一度、確認したいときに、少し困ります。それなら、初めから、11月に計画手帳を購入して、狙いが決まったら、新旧の計画手帳に記載しておく。これなら、お正月に、新しい手帳へ切り替えても、何ら、問題ないと、あたしなりのソリューションだ。大した工夫では、ないのですが、11月から頁があるのは、わたしのような変な粘りを有する人々がいるからかもしれません。

続きを読む

▲ページトップに戻る