まずは応じる。そして、聞き入れるに関して。

たぶん誰でもありそうなのですが、
バタバタしてしまってたら、
顧客の良い箇所よりも悪いところに目がいってしまったり、
物事を狂乱としてしまったり、誰かを責めてしまったり、
一方的な考え方で突っ走ってしまったり・・・
そういうことってありそうな気がします。
今の自分がそうでした。
バタバタしていて、心に余裕がなくなって
一方的に内面で決めつけて
誰かを責めてしまってある状態になってしまっていたように思います。
周りの思いやり、一所懸命さに気付けていなかったような気がします。
何処か鼻で笑って、接し方が狂乱になっていたように思います。
現下、バタバタしている生活を送っていますが、
一度、深呼吸して、心を静めて落ち着けて、
今の自分の環境を、もう一度、改めて見渡してみようと思いました。
感情はフィーリングなどと一緒で
一度、思い切ってフィーリングの変更をする必要があるのかもしれませんね。
なんか、そういうことを思ってしまいました。

▲ページトップに戻る