月別アーカイブ 2017年5月

何故か凄くラーメンが食べたくなりました。

近年、寒くなってきたからか、凄くラーメンが食べたくなりました。
近辺に会うまでにチャンスがあったし、
ちょうど正午の局面で、正午御飯を食べていなかったので、
Lunchをとろうと思い、行きたかった御店に行こうとしたのですが、
時間もチャンスなので御店が混んでいて、
近辺に会うまでに食事をしているとチャンスが間に合いみたいになかったので、
近くの御店にラーメン屋様があったので、そちらの御店に入ることにしました。
ラーメンだからか、回転が速く、それほど混んでいなかったので。
御店に入るときに、旅行に行った土壌のメニューを食べたくなります。
もしかして、今回も過日、九州に行ったので、
九州の炊事、明太子とラーメンが食べたかったので、
そちらの御店に入ったのかもしれません。
御店の店員さんも気迫が良く、対応の良い方法で、味覚も美味しかっただ。
駅舎から少し離れた高架下にあり、
大好きな御店かもしれないので、また機会があれば行きたいなと思います。

続きを読む

何の了見も入っていない休みの話しかた。

今まで週末は何かしら魂胆が入っていたのですが、
近頃、何の魂胆も入っていない休暇が増えてきています。
いままで魂胆が入っていたぶん、自分のやる気に流されるとおり、
その魂胆をこなしてきたのですが、
いざ、魂胆がない。することがない。となると
どのように時を過ごして良いのか分からなくなりました。
こんなことは何年代振りかしら。
休暇を家でゴロゴロしたりしてあかすのは嫌なので何かしようとは思うのですが、
特に式事もなく、やりたいこともなく、どうしようかなという感じです。
近頃、バタバタしていたので、ゆっくりしなさい。という
神からのお告げかもしれませんが。
近頃、
カメラを始めたのでカメラ写真の修練に行こうかなとも思ったりもするが、
良い写真住所も思い浮かばず、
当日の思いつきで何処か突発的に行くことになりそうな気がします。
しばらく会っていなかったクライアントに、
突然、会いにいくことにするかもしれないですし。
さて、休暇を、どう過ごそうかしら。

続きを読む

何の考えも入っていない休みの過ごしかた。

今まで日曜日は何かしら計画が入っていたのですが、
最近、何の計画も入っていないオフが増えてきています。
いままで計画が入っていたぶん、自分の心地に流される通り、
その計画をこなしてきたのですが、
いざ、計画がない。することがない。となると
どのように間を過ごして良いのか分からなくなりました。
こんなことは何年頃風かしら。
オフを家でゴロゴロしたりして暮らすのは嫌なので何かしようとは思うのですが、
特に事柄もなく、やりたいこともなく、どうしようかなという感じです。
最近、バタバタしていたので、ゆっくりしなさい。という
神からのお告げかもしれませんが。
最近、
カメラを始めたのでカメラ収集の実践に行こうかなとも思ったりもするが、
良い収集スポットも思い浮かばず、
当日の思いつきで何処か突発的に行くことになりそうな気がします。
しばらく会っていなかった奴に、
突然、会いにいくことにするかもしれないですし。
さて、オフを、どう過ごそうかしら。

続きを読む

レター番組へ年賀状を買いに行ってお得なヘルプを知りました。

書面テレビ局へ年賀状を買いに行って来ました。例年ディズニー上のインクジェットペーパーの年賀状を購入してある。切手の箇所がディズニー人柄になっていて可愛いのですよね。しかし今期からはキティちゃんの上も新登場したそうで、トップで勧められました。とも可愛かったので迷った後半、ディズニーとキティを半ばずつ購入しました。
お会計を待っている間に生じるキャンペーンのポスターに瞳がとまりました。目下0歳児がゆうちょ銀行で新しくポケットを作ると、お年玉として1000円をもれなくお手伝いできるキャンペーンをやっているそうです。他に来季の元日には乳児宛てに年賀状も行き着くとか。こういう超低金利の時代に1000円という利子が付くには何十層もかかってしまいます。今期春に小児を分娩した俺には見逃せないキャンペーンだ。11ひと月最大限でこういうお得なキャンペーンは終わってしまうので、翌日また書面テレビ局へ行って小児のポケットを作って来ようと思います。

続きを読む

ルー・ガービッジバッグに図版を描こうという会合に参加して来る

日曜日、何もすることがなかったので、
ルー・ガービッジバッグに画図を描こうという祭りに
参加しに行こうとしてある。
近頃まで値段も有償だったみたいですが、
何故か急に無用に関してに挑戦になったようです。
有り難いだ。
画図が描くのが好きなので、参加することに決めた祭りですが、
実は俺はルー・ガービッジバッグというのが、
どういう鞄なのかが分かっていません。
インターネットで調べると、水やシミに強いということが書いてあったので、
カメラを入れたりしたり、
授業に通っているので、その授業の手引きをいれたりするのに使おうと思います。
2日間、開催されていて、
まだ空きがある様子なので、
一括、祭りに参加して楽しいと思ったら、
2回視線も参加して、喜んで貰えるかどうかは分からないですが、
誰かへの進呈向きとしして作成するのも良いかもしれないなと思っています。良い気分入れ替えができて、楽しいスパンを話すことが出来れば良いなとしてある。

続きを読む

ルー・ガービッジバッグに図説を描いてきました。

東急ハンズでしている行事
『ルー・ガービッジバッグに図を描こう』という行事に参加してきました。
図を描く対応、参加費が不要なので出場を決めたので、
ルー・ガービッジバッグいうのが何なのか分かっていなかっただ。
ルー・ガービッジバッグは
市販の屑物手提げがキレイに鎮まるトート形態、屑物手提げだそうです。
鉛筆などで下書きせず、
いきなりえんぴつで描くという公式になるので、すごく重圧しましたが、
可愛い感じの図説を描くことが出来て、
お気に入りのルー・ガービッジバッグを作成することが出来て良かったです。
樹立後にカメラで作品の画像を撮って下さって、
行事が終わるまで飾っておいて得るらしいです。
何だか、耳よりエクスポをしているような感じがして嬉しかったりします。
次回はルー・ガービッジバッグに図を描くという行事ではないのですが、
可愛らしいキーホルダーを作る行事があるので、また参加したいだ。
一品仕組、好きです。

続きを読む

ルー・ガービッジバッグに図解を描こうという機会に参加して来る

日曜日、何もすることがなかったので、
ルー・ガービッジバッグに絵図を描こうという出来事に
参加しに行こうとしている。
近頃まで値段も有償だったみたいですが、
何故か急にサービスに関してに入れ替えになったようです。
有り難いだ。
絵図が描くのが好きなので、参加することに決めた出来事ですが、
実はボクはルー・ガービッジバッグというのが、
どんな荷物なのかが分かっていません。
インターネットで調べると、水やシミに強いということが書いてあったので、
カメラを入れたりしたり、
研修に通っているので、その研修のマニュアルをいれたりするのに使おうと思います。
2日間、開催されていて、
まだ空きがあるムードなので、
1回、出来事に参加して楽しいと思ったら、
2回目線も参加して、喜んで貰えるかどうかは分からないですが、
誰かへの贈り物視点としして作成するのも良いかもしれないなと思っています。良い気分入れ替えができて、楽しいタームをあかすことが出来れば良いなとしている。

続きを読む

やっと手元に届いた長く順番待ちしていた雑誌。

マンガなので読まれるほうが多いのか数ヶ月ほど、書斎で予約をしていて、
やっと、本日、私の手元に回ってきた正式があります。
手元にあるので39巻視線だ。
1巻から、ずっと書斎で借り続けています。
1巻から39巻まで辿り付くのに2,3世代は因るように思います。
買ったら良いのにと思われそうですが、
買っても1たび読んだだけで、何度も読まないとしていたので、
書斎で予約して借り続けていました。
書斎で予約できる冊数も人数に制限があるので、
一時、こういう正式の満員で、
正式の貸し付け仕込みが出来なくなっているということも、何回かありました。
実は、もう39巻の次の巻が先に手元にあったりもします。
半年ほど待って、やっと手元に届いた正式なので
ちゃんと読んで書斎に返したいだ。
完了巻が43巻、どういう結末が待っているのか楽しみです。
ワインについての内容のマンガなので、
読み終わった頃にはワインが飲みたくなっている可能性があるかもしれません。

続きを読む

まずは認める。そして、認めるについて。

たぶん誰でもありそうなのですが、
バタバタしてしまってたら、
ターゲットの良い場所よりも悪いところに目がいってしまったり、
出来事を異常としてしまったり、誰かを責めてしまったり、
一方的な思い込みで突っ走ってしまったり・・・
そういうことってありそうな気がします。
今の自分がそうでした。
バタバタしていて、意思に余裕がなくなって
一方的に内面で決めつけて
誰かを責めてしまっている状態になってしまっていたように思います。
周りの思いやり、一所懸命さに気付けていなかったような気がします。
何処か鼻で笑って、接し方が異常になっていたように思います。
目下、バタバタしている生活を送っていますが、
一度、深呼吸して、意思を静めて落ち着けて、
今の自分の条件を、もう一度、改めて見渡してみようと思いました。
感情は大気などと一緒で
一度、思い切って大気の買い替えをする必要があるのかもしれませんね。
なんか、そういうことを思ってしまいました。

続きを読む

まずは応じる。そして、聞き入れるに関して。

たぶん誰でもありそうなのですが、
バタバタしてしまってたら、
顧客の良い箇所よりも悪いところに目がいってしまったり、
物事を狂乱としてしまったり、誰かを責めてしまったり、
一方的な考え方で突っ走ってしまったり・・・
そういうことってありそうな気がします。
今の自分がそうでした。
バタバタしていて、心に余裕がなくなって
一方的に内面で決めつけて
誰かを責めてしまってある状態になってしまっていたように思います。
周りの思いやり、一所懸命さに気付けていなかったような気がします。
何処か鼻で笑って、接し方が狂乱になっていたように思います。
現下、バタバタしている生活を送っていますが、
一度、深呼吸して、心を静めて落ち着けて、
今の自分の環境を、もう一度、改めて見渡してみようと思いました。
感情はフィーリングなどと一緒で
一度、思い切ってフィーリングの変更をする必要があるのかもしれませんね。
なんか、そういうことを思ってしまいました。

続きを読む

▲ページトップに戻る