ヘッド衣類製作にチャレンジしてみました。

土日に東急ハンズの催事でヘッド衣類を仕立てる催事があったので
行ってみました。
こちらは場をしているので、
その場ではおる身なりに垂らしたり、
髪に飾ったり始める飾りが欲しかったのです。
フェルトの中身があり、
その土台に布でリボンを作ったり競争を縫い設けたり行なうが、
久しぶりの裁縫であり、こちらが不器用なこともあり、
仕掛けるのがマジでした。
発端、ベースとなる色調だけ決めて
後で中身が見えないように競争や布をくっつけていったのですが、
インストラクターの皆さんの申し込みもあり、
思ったより可愛らしい品物に取りまとめることが出来ました。
ヘアービビッを仮天王山していたりなどするので、
また使用する時折、裁縫課題をしないといけないのですが、
ヘッド衣類にも出来るし、
身なりの胸元の数字として飾りにも出来るし、
2つ使えることが出来るので、何かと便利です。
また、製法も、難しくはなく、簡単なので家に帰っても出来そうだ。
また違う感じの飾りを作ってみたいと思いました。

▲ページトップに戻る