月別アーカイブ 2017年4月

まずは応じる。そして、受け入れるについて。

たぶん誰でもありそうなのですが、
バタバタしてしまってたら、
ライバルの良い店よりも悪いところに目がいってしまったり、
出来事を乱調としてしまったり、誰かを責めてしまったり、
一方的な分別で突っ走ってしまったり・・・
そういうことってありそうな気がします。
今の自分がそうでした。
バタバタしていて、内心に余裕がなくなって
一方的に内面で決めつけて
誰かを責めてしまっている状態になってしまっていたように思います。
周りの思いやり、一所懸命さに気付けていなかったような気がします。
何処か鼻で笑って、接し方が乱調になっていたように思います。
近頃、バタバタしている生活を送っていますが、
一度、深呼吸して、内心を静めて落ち着けて、
今の自分の情勢を、もう一度、改めて見渡してみようと思いました。
人情は印象などと一緒で
一度、思い切って印象の改造をする必要があるのかもしれませんね。
なんか、そういうことを思ってしまいました。

続きを読む

マスター野球好熱唱珍熱唱が好きな地について

俺は野球が好きです。こどもの頃から好きで、日々野球ライブを見ていました。今はライブはあまり見ていませんが、知らせなどでチェックしています。あんな俺が好きな企画は「エキスパート野球好プレー珍プレー」だ。
俺はこれが昔からフェチでした。とにかく珍プレーがとてもフェチでした。真剣相対の中で現れる、ちょっと笑えるプレーがとても面白いからです。プレー自身と面白いですが、ナレーションがとても良いのです。ナレーション次第で面白さは大きく変わる結果、やる人の実力がハッキリ分かってしまう。俺はみのもんた君のナレーションが好きです。恋人のナレーションが大物だと今も思っています。
昔はたくさん特番があった雰囲気でした。しかし今はめったに見られなくなってしまいました。野球フェチの私としてはとても寂しいだ。ですが、番組繋がる時折そんパイ思いっきり楽しむようにしています。目下番組された時もたくさん微笑みました。今後もずっと好きな企画であり積み重ねることでしょう。

続きを読む

ポケモンGOを通してみました!新感覚の娯楽ですね

こんにちは。
ボクは過日ついにポケモンGOをDLしてポケモンGO出版を果たしました。
近所たちはデリバリー日光から出版していたクライアントもいたんですがボクは大分遅れての出版だ。
レジャーしてみた感想は、新感覚で面白い!という事です。
よく報知で吸い上げられる足取りケータイ、ながらケータイを防止する反応もあるみたいですね。
口座に入れたとおり隣家を散策していましたが、ポケモンを発見するとバイブが鳴って教えてくれるんです。
ずっとディスプレーを睨めっ擦る不要ので安全に外もポケモンGOを楽しめるなと思いました。
ちなみに現下狙っているポケモンはカモネギという鳥ポケモンだ。
日本でしかゲットする事が出来ないポケモンものののでイマイチ番狙っています!
どうやら海外でしか継続出来ないポケモンも数種類いるようで、図鑑完了の為には国外まで進出する必要があるみたいですね。大変!
良い運動にもなりますし、日ごろの運動欠如も解消されてる気がします。
楽しいのでおすすめですよ~。それでは今日はこの辺で!

続きを読む

ヘッド洋服中身にチャレンジしてみました。

ウィークエンドに東急ハンズの儀でヘッド衣類を仕掛ける儀があったので
行ってみました。
あたしは舞台をしているので、
その舞台ではおる格好に置きたり、
髪に飾ったり講じるかざりが欲しかったのです。
フェルトの下地があり、
その土台に布でリボンを作ったり競合を縫いはめ込みたり決めるが、
久し振りの裁縫であり、あたしが不器用なこともあり、
調べるのがヤバイでした。
冒頭、ベースとなる色合いだけ決めて
後で下地が見えないように競合や布をくっつけていったのですが、
識者のヤツの方針もあり、
思ったより可愛らしい力作にまとめることが出来ました。
頭髪ビビッを仮おしまいしていたりなどするので、
また使用する時折、裁縫手続をしないといけないのですが、
ヘッド衣類にも出来るし、
格好の胸元の目印としてかざりにも出来るし、
両人使えることが出来るので、何かと便利です。
また、処方箋も、難しくはなく、簡単なので家に帰っても出来そうだ。
また違う感じのかざりを作ってみたいと思いました。

続きを読む

ヘッド洋服考察にチャレンジしてみました。

土日に東急ハンズの儀でヘッド洋服を始める儀があったので
行ってみました。
身は場をしているので、
その場できるコーデに擦り込みたり、
髪に飾ったり始めるアクセサリーが欲しかったのです。
フェルトの特性があり、
その土台に布でリボンを作ったり賭けを縫い付けたり決めるが、
久方ぶりの裁縫であり、身が不器用なこともあり、
探るのが面倒でした。
初歩、ベースとなる色調だけ決めて
後で特性が見えないように賭けや布をくっつけていったのですが、
エキスパートのユーザーの提議もあり、
思ったより可愛らしい作品に集めることが出来ました。
髪の毛ビビッを仮しめしていたりなどするので、
また使用する時折、裁縫オペレーションをしないといけないのですが、
ヘッド洋服にも出来るし、
コーデの胸元の争点としてアクセサリーにも出来るし、
両人使えることが出来るので、何かと便利です。
また、作り方も、難しくはなく、簡単なので家に帰っても出来そうだ。
また違う感じのアクセサリーを作ってみたいと思いました。

続きを読む

ヘッド衣類製作にチャレンジしてみました。

土日に東急ハンズの催事でヘッド衣類を仕立てる催事があったので
行ってみました。
こちらは場をしているので、
その場ではおる身なりに垂らしたり、
髪に飾ったり始める飾りが欲しかったのです。
フェルトの中身があり、
その土台に布でリボンを作ったり競争を縫い設けたり行なうが、
久しぶりの裁縫であり、こちらが不器用なこともあり、
仕掛けるのがマジでした。
発端、ベースとなる色調だけ決めて
後で中身が見えないように競争や布をくっつけていったのですが、
インストラクターの皆さんの申し込みもあり、
思ったより可愛らしい品物に取りまとめることが出来ました。
ヘアービビッを仮天王山していたりなどするので、
また使用する時折、裁縫課題をしないといけないのですが、
ヘッド衣類にも出来るし、
身なりの胸元の数字として飾りにも出来るし、
2つ使えることが出来るので、何かと便利です。
また、製法も、難しくはなく、簡単なので家に帰っても出来そうだ。
また違う感じの飾りを作ってみたいと思いました。

続きを読む

フレンチトーストを昼めしに作ってみました。

今日の昼飯にフレンチトーストを作ってみました。娘の離乳食にパンがゆを作ったのですが、ベビーが摂るパイですから、食パン6枚切りの1/8ほどしか使いません。そこで、中途半端に余った食パンがもったいないのでフレンチトーストにすることを思いついたのです。しかも使ったのが山崎パンのダブルクリーミーだったので、フレンチトーストにするにはちょうど良いですよね。
余った食パンとパンの耳を溶き卵と豆乳、ハチミツを混ぜた液に漬け込みます。ポイントは豆乳とハチミツでヘルシーにしてみたことです。よく液がパンに滲むように、焼く2年月前から漬け込んで冷蔵庫に入れて置きました。
そして正午にフライパンにオリーブオイルを温め、よく液が染みたパンを低温でじっくり焼いていきます。本当はバターを使いたいのですが、カロリーを気にしてやめました。焼いている途中からいい香りがしてきます。両面にほどよく焦げ色合いをついたらお皿に盛り、ハチミツをちょっと垂らして貫徹だ。優雅な食事となりました。

続きを読む

フレンチトーストをごはんに作ってみました。

今日のごはんにフレンチトーストを作ってみました。赤ん坊の離乳食にパンがゆを作ったのですが、ベイビーが召し上がるパイですから、食パン6枚切りの1/8ほどしか活かしません。そこで、中途半端に余った食パンがもったいないのでフレンチトーストにすることを思いついたのです。しかも使ったのが山崎パンの双方まろやかだったので、フレンチトーストにするにはちょうど良いですよね。
余った食パンとパンの耳を溶き卵と豆乳、ハチミツを混ぜた液に漬け込みます。ポイントは豆乳とハチミツでヘルシーにしてみたことです。よく液がパンに滲むように、焼く2間隔前から漬け込んで冷蔵庫に入れて置きました。
そして正午にフライパンにオリーブオイルを温め、よく液が染みたパンを低温でじっくり焼いていきます。本当はバターを使いたいのですが、カロリーを気にしてやめました。焼いてある途中からいい香りがしてきます。両面にほどよく焦げコントラストをついたらお皿に盛り、ハチミツをちょっと垂らして成就だ。優雅なディナーとなりました。

続きを読む

フードに関する画図について考えてます。

夏季うちから、少しずつ図説を描いています。
何時も参加している図説コンテストの厄介が、過日、ディスクロージャーされました。
食品による図説だ。
おにぎりを独自風に描いて、
おにぎりと何かの食品をメソッドを結び付ける感じで
1枚のイラストレーションにしようと思っているのですが、
おにぎりに似合う食品をどうしようかなと此度、悩んでいます。
御弁当とかだとウインナーとかとメソッドを結びつける感じにすれば良いかなと
見なし浮かんだりするが、
ウインナー以外の食品が、あまり思い浮かびません。
卵焼き?
可愛らしく、ワイワイ楽しい感覚もあるイラストレーションにしたいなと思っています。
提示締め切りが今月後半までになっています。
いろいろ見紛うのですが、
自分が賛同出向く、可愛らしい感じのイラストレーションが出来ると良いなとしています。
さて、これからイロイロと図説を見て、
構図をねっていきたいと思います。
今日も入賞は難しいかもしれませんが、
参加して何かの学びや気付きがある儀式になると良いなとしています。

続きを読む

ちゃでするみ氏のお絵かき講習をめぐって来ました。

休日にちゃでするみ氏が講師を繋がる、お絵かきレクチャーをめぐって来ました。
実は申し込んだ時折既に定員がいっぱいで、
人材にボクから言ってキャンセル待ちさせて頂いた授業。
不能かもなぁ・・・としていたのですが、
授業が開催される昨夜に呼び出しメッセージがあり、
学習させて頂くことが出来るようになりました。
自由自在、受講してイラストの描きほうが分かったし、
色んな自分と巡ることが出来て楽しかっただ。
盛り上がり過ぎて、時が定刻街角終わらないというのも
仮定通りでしたが・・・。
最近は羊毛でマスコットを作ったり、イラストを描くことが多いですが、
ちゃでするみ氏に出逢うまでは、
イラストを描くことは嫌いで、嫌悪でした。
どちらかというより、インドア派より、
休日には山々に行ったりして、屋根の下では過ごせないアウトドア派でした。
今ではインドアもいけて、アウトドアもいただけるので、
自分の射程が凄く広がったなと思います。
自分がイラストを描くことも勉強になるのですが、
誰かが描いたイラストをみたり、
カラー塗りをみたりするのも勉強になりました。
参列出来て、楽しかったし、勉強になって良かったです。

続きを読む

▲ページトップに戻る