これからますます焼き芋のおいしい陽気になります。

これから冬季舞台となると、焼き芋がますますおいしい時分になりますね。今はスーパーの玄関最寄りで通年中央焼き芋を売っていますが。特ダネか何かで見ましたが、あのスーパーの焼き芋って当該売り上げが良いらしいですよ。確かに夏季もお年寄りが買い求めるのを結構見掛ける気がします。
でもやっぱりホクホクあつあつの焼き芋は秋冬に採り入れるのがトップですよね。私も母も焼き芋が大好きだ。ストレス鍋でふかし芋もたまには作りますが、焼き芋の方が簡単に焼き上げるので冬季は毎日のように食べてある。ストーブの上にアルミホイルで包んですさつま芋を乗せ、焦がさないように時折なぎ倒すだけで出来上がりだ。焼けて生じるときの甘い気分がたまりません。
まだストーブを出していないので、今日はスーパーの焼き芋を購入してきました。紅はるかという等級は甘くてほくほくだ。個人的には、ベットリよりほくほくの歯ごたえが好きです。さつま芋の自然な甘味は赤ん坊もオススメスポット。まだ赤子ですが、離乳食に出すとよく食べていただける。

▲ページトップに戻る