これからますます焼き芋のおいしいチャンスになります。

これから冬季舞台となると、焼き芋がますますおいしい時機になりますね。今はデパートのきっかけ最寄りで年間中頃焼き芋を売っていますが。情報か何かで見ましたが、あのデパートの焼き芋って極大利益が良いらしいですよ。確かに夏場もお年寄りが買い求めるのを結構見る気がします。
でもやっぱりホクホクあつあつの焼き芋は秋冬に召し上がるのがナンバーワンですよね。私も奥さんも焼き芋が大好きだ。負荷鍋でふかし芋もたまには作りますが、焼き芋の方が簡単に焼けるので冬季は毎日のように食べています。ストーブの上にアルミホイルで包んですさつま芋を乗せ、焦がさないように時折転ばすだけで出来上がりだ。焼けて来るときの甘い香りがたまりません。
まだストーブを出していないので、今日はデパートの焼き芋を購入してきました。紅はるかという範疇は甘くてほくほくだ。個人的には、ヌメヌメよりほくほくの歯ごたえが好きです。さつま芋の自然な甘味は子どもも宝物。まだ赤子ですが、離乳食に出すとよく食べていただける。

▲ページトップに戻る