新しいレシピをもらって、チャレンジしてみます。

お料理があまり得意ではなく、食べることは大好きなので外食ばかりになってしまっていたのを反省し、お料理が得意なお友達から、簡単なレシピを送ってもらって、自炊をなるべくたくさんするようにしています。その中で、大好きな、そしてレストランでしか食べれないと思っていた、東南アジアのお料理のがパオの作り方を教えてもらいました。今は、生バジルがなかなか手に入りにくくなっているため、何か代用品がないかと考えてくれた友人からのレシピで、東南アジアのガパオを日本風にアレンジしたもののレシピをもらいました。お料理が、こんなにも他のもので代用ができると知り、感動しました。生バジルの代わりに、今回は、シソを使い、たっぷりのお味噌の代わりに、お醤油と万能味噌を使うという、とってもさっぱりした、でも、がパオが出来上がりました。家族みんなが絶賛してくれたので、是非また作りたいと思います。いろいろなもので代用できるというのも、もっともっと勉強したいと思います。

▲ページトップに戻る