兄が家を購入することになりました。

地方都市に住んでいる兄が来年家を建てるそうです。
子供が生まれて現在の賃貸では手狭になってきたかららしく、もう契約も済ませてきたとのことです。
「30年ローンだから、定年後も働かなきゃな」と言いつつ、念願のマイホームを手に入れた兄はとても嬉しそうでした。
先日兄夫婦と会った時には、家づくりのこだわりをたくさん聞かされました。
駐車場は三台も停めるスペースがあり、4LDKの広い間取りとは羨ましいかぎりです。
家には兄の書斎があり、屋根裏部屋は奥さんの趣味の部屋にするそうです。
映画好きの彼女は、そこにシアタールームを作りたいようです。
料理好きの奥さんのためにキッチンもこだわりたいらしく、後日ショールームを見に行くと言っていました。
太陽光発電ももちろんつけるそうです。
大都市に住む私は夫と子供と狭い1LDKで暮らしています。
とてもじゃないですが、このあたりの物件は高すぎて庶民には買うことができません。
地方に住んでマイホームを手にしたいですが、仕事がないのがネックなんですよね。

▲ページトップに戻る