子供の風邪をもれなくもらってしまう母親

我が子が、最近まで肺炎になりかけるひどい風邪をひいてました。
やっとその咳が落ち着いてきて、たまに出る程度になってきたので幼稚園にも行けるようになり安心しました。
そんな朝、今日は夕飯は良いからゆっくり寝なさいねと夫から言われました。
え、私?と驚いたのですが実は確かに私はここ最近ひっきりなしに酷く咳している子供の世話していたせいか、なんか調子良くないのです。
頭が痛くて、喉も痛くて恐らくは子供の風邪がうつってしまったのでしょう。
またかと落ち込みます。
子供が具合悪くなると、それを世話する私までほぼ100%の確率で体調崩しちゃうんですよね。
でも毎回そんななのが情けなくて、あまり夫には調子が悪いとかは言わないようにしてたんです。
でもバレていたんですね。
子供の風邪を看病する度に自分が体調悪くなっちゃうんじゃ困りますね。
母親になると、逞しくなると勝手に思い込んでたんですが、そんな訳でもないのです。
それどころか、心配し過ぎて疲れてしまうため自分まで具合悪くなる事が多いのです。
これではまた、元気になった子供に逆に心配されちゃいます。

▲ページトップに戻る