三つの要因で友人だとかそういうのはどうだろうと思う

どっかの偉ぶっている政治家風の人が、よく言っているのが、早稲田卒だとかそういう話ですね。
あの手の人って、大体学歴はともかく、それを自慢する人が多いように思えます。
つまり自分が言いたいのって、ああいう自分って天才で、何でもできる、できないやつは、社会の負け犬だなんていう人に限って、本当の友好関係も、何もできないと思うのですよ。
前、とあるサイトで、学歴がない、友達が少ない、容姿に恵まれないという事が三つあげられていました。
サイトの趣旨はともかくとして、学歴が少ないというのは、その分プライドが低いという設定になりますし、友達が少ないという事も、学歴がある人の方が、関係している人はあっても、大体上下関係で終わっていて、信頼出来る人は、その筋でしかないという事、本質的には寂しいという事、そして、容姿に恵まれないというのは、余り関係がないと自分は思います。
何だか滅茶苦茶なようですが、昨日そんなことをふと考えていました。

▲ページトップに戻る