買い物、用事ついでのウォーキング

ダイエットと健康によいウォーキングを最近は用事ついでに行っています。今日は、郵便局まで用事があったので歩いてそこまで行き、まずは用事を済ませました。その帰りに大きな公園に寄りウォーキングを行いました。池でカモが優雅に泳いでるのを眺めたり、秋に咲く花や草木を楽しんだりしました。この公園はとても大きな公園で今日もたくさんの人達が歩いたり、走ったりしていました。歩いているときは、楽しい気分になれて精神的にも良いと思います。また歩いた後は、気分がリフレッシュして清々しい気分になれます。達成感も感じられます。ウォーキングをしている時間は、私にとって至福のひとときです。ウォーキングが終わると、帰る途中でスーパーに寄って食材を買いました。今日は、キムチ鍋を作る予定です。大根、しいたけ、玉ねぎ、白菜、うどん、豚肉を入れて煮込もうと思います。用事のついでにウォーキングをすることが最近多いです。これなら用事も運動も一度にできてよいです。

▲ページトップに戻る