動画編集を行ってyou tubeにアップする。

windows movie marker にハマっています。最近さわり始めたばかりなので下手くそですが、それなりに楽しんでやっています。
動画編集と聞くととても難しく感じますが、movie marker は直観的に操作することができ、初心者でもある程度の事はできると思います。
私は釣りが趣味なのですが、その動画を撮影しています。しかしどうしても不要な部分がでてきたり、音量が急に大きくなるな等、重いどおりにならない事が多いです。movie marker は不要な部分を切り取ったり、音量を調節したり、テキストを挿入したりし、楽しみながら動画を編集る事ができます。複数撮影した動画をひとつにまとめることもできます。
先日その動画をyoutubeにアップしました。すると次々とコメントを頂きました。内容は「場所はどこですか?」「羨ましいです。私も久しぶりに行きたくなりました」等様々です。素人が簡単に動画を世界中の人に発信できる事に驚きました。
これからも編集技術を高めて楽しんでやっていこうと思います。

▲ページトップに戻る