月別アーカイブ 2016年11月

三つの要因で友人だとかそういうのはどうだろうと思う

どっかの偉ぶっている政治家風の人が、よく言っているのが、早稲田卒だとかそういう話ですね。
あの手の人って、大体学歴はともかく、それを自慢する人が多いように思えます。
つまり自分が言いたいのって、ああいう自分って天才で、何でもできる、できないやつは、社会の負け犬だなんていう人に限って、本当の友好関係も、何もできないと思うのですよ。
前、とあるサイトで、学歴がない、友達が少ない、容姿に恵まれないという事が三つあげられていました。
サイトの趣旨はともかくとして、学歴が少ないというのは、その分プライドが低いという設定になりますし、友達が少ないという事も、学歴がある人の方が、関係している人はあっても、大体上下関係で終わっていて、信頼出来る人は、その筋でしかないという事、本質的には寂しいという事、そして、容姿に恵まれないというのは、余り関係がないと自分は思います。
何だか滅茶苦茶なようですが、昨日そんなことをふと考えていました。

続きを読む

買い物、用事ついでのウォーキング

ダイエットと健康によいウォーキングを最近は用事ついでに行っています。今日は、郵便局まで用事があったので歩いてそこまで行き、まずは用事を済ませました。その帰りに大きな公園に寄りウォーキングを行いました。池でカモが優雅に泳いでるのを眺めたり、秋に咲く花や草木を楽しんだりしました。この公園はとても大きな公園で今日もたくさんの人達が歩いたり、走ったりしていました。歩いているときは、楽しい気分になれて精神的にも良いと思います。また歩いた後は、気分がリフレッシュして清々しい気分になれます。達成感も感じられます。ウォーキングをしている時間は、私にとって至福のひとときです。ウォーキングが終わると、帰る途中でスーパーに寄って食材を買いました。今日は、キムチ鍋を作る予定です。大根、しいたけ、玉ねぎ、白菜、うどん、豚肉を入れて煮込もうと思います。用事のついでにウォーキングをすることが最近多いです。これなら用事も運動も一度にできてよいです。

続きを読む

いつもの日常でしょうかね。変わらない日々

何だか、いつもサンクスで売っている白い鯛焼き風のお菓子を、今日も買おうかと思ったのですけれど、お金を使いたくなかったので、やめておきました。
代わりにコーヒーですね。
ずっとコーヒーばかり飲んでいますが、これはもう抜け出しようがないくらい、好きになってしまったのですね。
多分、来世というものがあれば、ブラジル人に生まれているでしょうね。根拠はないもないのですけれど。
それにしても、今日に限って暑いって、前日はかえって、寒かったがために、その分疲れてしまいました。
朝食べないと中年は、やっぱり持たないというのがあります。
食べない癖がついています。
なので、帰ってきてから、ほどほどにばてました。
父の仕事に手伝った母は、すでに休んでいました。
あの人が能動的であることはあまりはないのですが、それでも、父親の心の拠り所になっているのですから、それはそれで適材適所ですよね。
ともあれ、今日も、日かなな事をブログに書いています。

続きを読む

普段の話から女性の話hに行きました

この前、父の誕生日だったので、贈り物というと金かと思い、なけなしの5000円をお渡ししようと思ったら、「お前も大変だからいい」と話していました。
それ程大変でもないというのが、本当の話です。
だって、家にいれば、金は貯まっていくし、無理して働かなくても生活保護という手もあります。
悲観するほどの人生を送ってないので、気に病む事もありません。
奥さんはほしかったとは結構言ってはいますが、まあ大概、旦那は立派に働いてうまくいっているような女性に限って、柔らかくて落ち着いているんだろうと思っているので、そういう人を見ると、無理でしょうし、逆に、モテないタイプの女性は、つっけんどんなので、話にもなりません。
愚痴めいていますが、男性との付き合いのない女性ほど、男を見ると、この世のカスみたいな顔をする場合が多いですね。
まあ何となく心理状態は理解出来なくもないのですが、おだててあげるといいらしいです笑 そう聞きました。

続きを読む

動画編集を行ってyou tubeにアップする。

windows movie marker にハマっています。最近さわり始めたばかりなので下手くそですが、それなりに楽しんでやっています。
動画編集と聞くととても難しく感じますが、movie marker は直観的に操作することができ、初心者でもある程度の事はできると思います。
私は釣りが趣味なのですが、その動画を撮影しています。しかしどうしても不要な部分がでてきたり、音量が急に大きくなるな等、重いどおりにならない事が多いです。movie marker は不要な部分を切り取ったり、音量を調節したり、テキストを挿入したりし、楽しみながら動画を編集る事ができます。複数撮影した動画をひとつにまとめることもできます。
先日その動画をyoutubeにアップしました。すると次々とコメントを頂きました。内容は「場所はどこですか?」「羨ましいです。私も久しぶりに行きたくなりました」等様々です。素人が簡単に動画を世界中の人に発信できる事に驚きました。
これからも編集技術を高めて楽しんでやっていこうと思います。

続きを読む

▲ページトップに戻る