本当は無駄遣い大好きな自分を思い出した日

普段から、ちゃんと月の予算を決めてその中で何とか貯金に回せるようにと無駄遣いせずに日々生活しています。
専業主婦なので、あまり家のお金に余裕もなく、外で働いてもいない自分は少しの無駄遣いも許されないと自分で戒めていました。
けれど久しぶりに自分のやっているお小遣いサイトで貯まったポイントを換金したら、3万円程になっていました。
嬉しくなって、ついつい私はお出かけして子供達の好きなお菓子やおもちゃ、自分のお洋服、夫のお酒などあれこれ買ってきちゃいました。
いつもなら、絶対にしない散財です。
それにいつもなら、少しでも余分に残ったお金は貯金に回してるのになんと少しも貯金に回さずに使ってしまったのです。
浮かれてすぐに使ってしまった自分が情けなくなりましたが、やっぱり普段は我慢してるだけで無駄遣いするのって楽しいな、と思ってしまいました。
だって必要なものを買うのよりも、生活には必要ないけど素敵なものとか美味しいものを買うのってすごく楽しいですよね。
ちょっとした無駄遣いって心の潤いだし、たまに少しの無駄遣いならアリだと思いたいです。
でも今回は一気に使い過ぎたので反省です。

▲ページトップに戻る