夫の転職活動は妻にとってもドキドキでした。

最近そわそわしています。その理由とは夫の転職の通知がはがきでくるからです。
結婚して1年半。まだ結婚したばかりなのに転職したいと夫が言ってきました。しかも結婚式もしていません。ちょうどどこの結婚式場にするかどうか決めた後でした。
夫はずっと考えていたようですが、なかなか私には言えなかったようです。始めは仕事をやめて転職活動をするつもりという話を私にしてきました。でもさすがにそれはダメだろうと思い、とりあえず結婚式とハネムーンが終わるまではやめないで欲しいと伝えました。入社してすぐに長期休暇を取るのは難しいと思ったからです。
働きながら転職活動を夫はしていました。残業も多く夜遅くに家に帰ってくるのを見ると、夫の言うとおり仕事をやめて転職活動した方がよかったかもしれないと思うときもありました。
忙しい中でやっと2次面接までたどりつきました。しかも現在の夫の仕事を生かせるという仕事みたいです。夫は今受けている会社が本命だと。そんなに大切な通知ですから、私もどきどきしています。
どうか受かっているようにと祈るばかりです。

▲ページトップに戻る